CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

鮭の卵をすすぎ洗い

「ポリプロピレンで作る○○」


| - | | - | - |
一年弱ぶりの決意表明
 一年弱ぶりのブログ更新です。
もはやここを見ている人は皆無かもしれない
それでも書いてみようと思ったのは
私の人生史上で何か大きな心の変化でもあったのですかね。

前回のブログから一年弱、
バイト正式採用からはじまり、地震があったり、バリに行ったり、
いろいろあったけど
バイトが忙しい、とか理由をつけてあまりよく物事を考えてなかったかもしれない。

地震が来た頃から、時間が止まってしまった感覚があった。
自分が今やっていること、好きな事、思ってることも全部、現実には反映されないような気がしていた。
そう思ったら随分気が楽で、思考停止した状態でふわふわと毎日過ごせた
でもその反面、何か大切なことを棚に上げている息苦しさがあった。
そうこうしているうちに、本当の現実は段階をつけながら私に迫ってきた
時間も迫って来た。
焦れば焦るほど眠くなるけど、やっと気づいた
ふわふわと逃げるように過ごしていると、選択権が無くなってしまう。
タイムリミットが迫ると、大事な事も何もかも、時間に選ばせてしまうことになる
きっと頭のどこかでは自分がどうしたいかわかってるはず。

考えてもどうにもならないことは、考えないようにして
今自分がやるべきことをがんばります
あとツイッターのタイムラインを追うのはやめます
かいつまんで見たり書いたりするだけにします。
あと睡眠に逃げるのをやめる!!!これ重要
あと両親や周囲の人間、環境に感謝
無駄に不安を持たない
無意識に生きない
時間を大切に
本を読む


全部当たり前のことだな!自分のために書きました。






| - | 02:31 | comments(1) | - |
あき
秋になると、脳みそが他の季節の時とは違う動きをするようになる気がします。
だから数ヶ月放置していたブログを書く気分にもなったのでしょう

いつもの風景や環境もどこか違って見える。

どことないむなしさのようなものがいい感じにエネルギーを生む!
珍しく創作意欲まんまんだけど時間が無い。
時間が無いっていうのは言い訳に過ぎない、
というか自分が時間が無いと思ってしまうと本当に時間が無くなってしまう。


最近、人に言われて自分はAセクシャルなのでは?
と考えたけど
いけめんはいけめんだし可愛い女の子は可愛い。
でも、その人から性別を引いた時に残るもののほうが興味ある

いや性別なんて引けないけどね

自分から女性の要素をもし引いたら、何が残るのでしょう。
て考えると落ち込むね!


人類全員を仮に男女に分けたとして
一斉に性別というか性差といわれるものが消失したら
恋人や結婚相手に魅力を感じなくなる人はどれだけ居るんだろう。
世界の温度が低くなりそうだな。
| - | 11:09 | comments(0) | - |
近況
 バリから帰って来たところまでしか書いていませんでした。
無事に生きています。

7月にあったこと
・毎日寝たり起きたりごはん食べたりしてある意味リアルが充実
・カメラマンのアシスタントをはじめる
・ワンフェスで天使

8月にあったこと
・引き続きカメラマンアシスタント、毎日終電まで働いてみるテストを1ヶ月続ける
 お金があまりにもらえなくてアシスタントはやめた。レタッチ技術が上達したので嬉しい。
 今もレタッチのお仕事だけたまに手伝っている
・ポラロイド展に作品出した…

9月にあったこと
・少し普通ではない(※ここ重要)カフェの面接をなんとなく受けて、バイト始める。
・忙しかったけどよく覚えてない。いろんな人に会った気がする

10月にあったこと
・誕生日でした
・イベントに行って意識失いました
・姉が日本に遊びにきました

11月
・いまここ


やっぱりちゃんと文字にして残さないととその時その時に自分が考えてたこととかサッパリ忘れますね。


7〜11月でとにかく考えたことは、
いまの大切な自分の身体と時間を無駄にすり減らしたくないということと
自分にしか出来ないことだと思いこむと楽しいかもしれないということ
何事も「さあ自分だったらどうするか」って一回向き直ってみると案外新しく見える

自分が得しようと思ってしまうことはよくあるけど
それより、相手に対して「自分は何かしてあげられることがあるんだろうか」と考えるほうが、損するようできっと得だと
誰かに言われて身にしみてそう思った

あと希望や願いは特にとりあえずぜんぶ何かに書いておく。
願いすら忘れてしまうことがあるし、
形の無いもやもやしたことって、文字にしてはっきりさせるときっとどうにかなる

・自分一人で完結してしまうと何も生まれない
・満足の頂点は終わりの訪れなのでしょうか。


毎日充実してるけどまだまだ時間の使い方がへたくそです。
1日に12時間寝れる日が週に2回は欲しい。
1日2時間睡眠で耐えられる大人になりたいとも思う。


ひさびさにボカロ漁っている
| - | 01:44 | comments(0) | - |
電車が暇なのでしりとりします
高津
吊り上げ
げそ
素粒子
地下足袋
ビビり
離陸
ククリ
リリス
スリ
倫理
料理
リアリティー
胃カメラ
ラスいち
地球
宇宙
運動

図形
異界

危機
亀甲
ウーロン


はいおわり
| - | 00:45 | comments(20) | - |
脱マンナンライフ

自分の考える事が全部幼稚で、こんにゃくぐらいの価値に思えることが多々あります
馬鹿だと気づきたくないし他人にもそう思われたくないので
無意識のうちに文章にするのを控えていたみたいです
でもまた少しずつ何か書きたい欲求が出て来た!
ツイッターばかり見ていて、毎日がベルトコンベアのようにすーっと流れていってしまうのがとても怖い。
「誰かが、私が今書いた文字を読んでる」と思える安心感は好きなんだけど
なんていうか
自分の中でもオチをつけなくなってしまったというか…
これはツイッターだけのせいではないけど、ここ数年、自分の決断力がにぶってしまったと感じます。
自分のために文章を書かなければ!

◎なにか物を作ったり、前に進みたいなら、「決める」ことをしなければならない。
◎「決める」というのは何かを選んで何かを捨てること
◎「決断=ひとつの答えがその人の中で出ている」とは限らない。
◎しかし、例えば曖昧なままにしておきたいことだとしても、自分で考えて決めてはやく手を打たなければ、時間によって押し流されて、望まない結果になってしまうことが多い。
(決めたくないと思っていると、自然と時間に決定権を預けることになってしまう)

書いてみたら物凄く当たり前で皆がきっと自然と出来ていることなんだと思う。
こないだ人に言われてはじめてこう、身にしみてはじめて意識した。
でも、何かを決めて押し進めるには支えになる価値観が欲しいんだけど
まだまだ自分の中で価値観が迷子です。

とりあえず、現実で生活しているのだから、現実のタイムラインに自分を合わせていかないといけない

バリから帰ってきた後から、何も変わらないようで周りや自分がとても変わったように思えます
違和感やずれを感じるというか
一人で考えて、もっと吸収する時間が欲しいと思ったので
とりあえず学校を休学しました。一年間!
休学したところでベルトコンベアは動いているので
せっせと固めていかなければ。
| - | 00:30 | comments(0) | - |
いい
若干Pという人が作った曲がやばい!いまさら発見!
クオリティ云々の問題ではない、としみじみ染みた
へろへろの絵がむしろ好み



 

| - | 13:52 | comments(0) | - |
眠れないしりとり
一昨日久しぶりにやったらひどかった



バリ
立派
パリ
リンパ
パーマ
麻婆
ボーボボ
ボランティア
アトミック
空気
聞き耳
ミート
トーマス
3D
ディーゼル
ルールルル(きつねを呼ぶやつ)
ルームシェア
アジア
アジア諸国
空気人形
ウブド
ドル
るつぼ
ボルシチ
血眼
小生意気
貴重品

あ…
再開します


小生意気
儀礼
イレギュラー
阿弥陀
脱毛
羽毛
宇宙
売上高
堪忍袋
ログオフ
風呂おけ
現実
つまごい

石川遼

浮かばれる
ルールを破る
ルールを守れない
いかなご
ご迷惑
クオリティ(笑)
意味
醜い
生き返った
他者
やらせ
セグメント
トリニータ
短期
キンタマーニ(地名)
煮こぼれ
麗奈

感謝
病み付き
機械化

イカ
カルボナーラ
拉致
ちらし寿司
静岡
かきたま
またぎ
銀行
宇宙
売上高
カルシウム
村社会
衣食住
宇宙
鰻重
うかうか
カナカナ
仲間
毎日
血のにじむような努力
苦しくてもそれが生活
通信料金は極力おさえ
駅前のスーパーは高いから遠くのスーパーで買い物
飲みに行ってストレス解消


ここまで書きながら寝ました
現実に立ちはだかる壁を感じるしりとりになってしまい反省している
| - | 12:38 | comments(0) | - |
5月8日
ピクチャ(jpg)025.jpg
今日からバリに行ってきます!14日に戻ります
写真もりもり撮ってきます
バリはこちらとは違う世界らしい
脱現実、といっても今の自分は普段現実らしい現実をあまり実感してないと思う
これだからすぐ人に迷惑をかけてしまう、
現実から意識が遠ざかるとどうしても周りの人に気持ちが配れなくなる。
バランスが大事
時間は流れてくものじゃなくて作るもの
帰ってきたら人にたくさん会いたい


虫にさされない暗示
越後妻有ビエンナーレに行った時はニーハイの上からブユに刺されて
腫れて痒くて歩けなくなったので
もう二度と過ちを繰り返さない暗示
あと日焼けしない暗示


明日母の日なのに何もせず旅立ってしまった罪悪感

母ありがとう
母も父も大好きです
| - | 07:48 | comments(0) | - |
これから
 
↑中毒性ある曲

 
↑リンレンで一番好きな曲にゆるPVがついてた


↑ミクの動き!!



今年度はじまりましたね、まだぜんぜん寒いし授業もあまり無いけど
最近は、新しいカメラ買いましたワーイ

今年度の目標というか予定、
夏までに作品(主に写真)いくつか完成、
秋に個展、コンペとかいろいろ
冬には修了制作展示があるので、その時までにはたくさん外に出ておきたい!
そして修了論文、今まで考えて来たことを素直にわかりやすく言語化できますように!!

◎パフォーマーと、大道芸人の違い
◎絵画と、イラストの違い
◎スナップ写真と写真作品の違い

どこの線を超えたらそれがアートになるのかって
当たり前なようではっきり考えた事無かった。怖い。
作る人の心と覚悟の違い、というだけじゃ駄目か。
新しいものだったら作品になる、というわけでも無さそうだし。

私は写真を撮ってそれを「作品です」て言うのが少し怖いです。
写真って言葉がたくさん求められるけど、そこで、人に伝わる言葉にするのが苦手だから。
ただ、理由と言葉が先にあって、それにもとに忠実に作品を作る、ということはこれまでもこれからも出来ないなあ。

あ、あと5月はバリに行ってきます。
変な虫に刺されないように注意!!去年は新潟でブユに刺されまくり、丸一日以上かゆくて何も考えられない状態に。
旅行では観念してズボンを履こうと思います


頑張りたいときのためのひさしを貼っておく
| - | 21:06 | comments(0) | - |
まあまあはってみる


| - | 15:49 | comments(0) | - |