CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

鮭の卵をすすぎ洗い

「ポリプロピレンで作る○○」
<< いい | main | 電車が暇なのでしりとりします >>


| - | | - | - |
脱マンナンライフ

自分の考える事が全部幼稚で、こんにゃくぐらいの価値に思えることが多々あります
馬鹿だと気づきたくないし他人にもそう思われたくないので
無意識のうちに文章にするのを控えていたみたいです
でもまた少しずつ何か書きたい欲求が出て来た!
ツイッターばかり見ていて、毎日がベルトコンベアのようにすーっと流れていってしまうのがとても怖い。
「誰かが、私が今書いた文字を読んでる」と思える安心感は好きなんだけど
なんていうか
自分の中でもオチをつけなくなってしまったというか…
これはツイッターだけのせいではないけど、ここ数年、自分の決断力がにぶってしまったと感じます。
自分のために文章を書かなければ!

◎なにか物を作ったり、前に進みたいなら、「決める」ことをしなければならない。
◎「決める」というのは何かを選んで何かを捨てること
◎「決断=ひとつの答えがその人の中で出ている」とは限らない。
◎しかし、例えば曖昧なままにしておきたいことだとしても、自分で考えて決めてはやく手を打たなければ、時間によって押し流されて、望まない結果になってしまうことが多い。
(決めたくないと思っていると、自然と時間に決定権を預けることになってしまう)

書いてみたら物凄く当たり前で皆がきっと自然と出来ていることなんだと思う。
こないだ人に言われてはじめてこう、身にしみてはじめて意識した。
でも、何かを決めて押し進めるには支えになる価値観が欲しいんだけど
まだまだ自分の中で価値観が迷子です。

とりあえず、現実で生活しているのだから、現実のタイムラインに自分を合わせていかないといけない

バリから帰ってきた後から、何も変わらないようで周りや自分がとても変わったように思えます
違和感やずれを感じるというか
一人で考えて、もっと吸収する時間が欲しいと思ったので
とりあえず学校を休学しました。一年間!
休学したところでベルトコンベアは動いているので
せっせと固めていかなければ。
| - | 00:30 | comments(0) | - |
| - | 00:30 | - | - |