CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

鮭の卵をすすぎ洗い

「ポリプロピレンで作る○○」


| - | | - | - |
同愛荘
朝帰りのバス停でぼけっとしてたら、85のおばあちゃんに話しかけられました

街や駅がどんどんきれいになるけど、前のほうがわかりやすくて好きだったんだと
バスの乗り方が難しいから番号で覚えてるらしい
自由に動き回れるのは60とか70くらいまでで、だんだん忘れっぽくなってくるから
若いうちに行きたいところにたくさん行きなさいとか
貴方は戦争を知らなくて幸せだから、好きなことをやりなさいとか…早くいい人みつけるのよとか…
あと、ボケていくのが嫌だって、家族に迷惑かけるからそれなら早く死にたいって言ってた
私とは違うバスに乗ってったんだけど、見えなくなるまで手を降ってくれた。

お、オバアチャアアアアン!元気でね!

とりあえずタンマで時間が止まるなら止めたい
悩む暇があったら考えろ!という言葉を最近忘れていた

また眠くなってきた



↑名付けの由来を知りたい

| - | 11:14 | comments(0) | - |
最強伝説あゆこ


ツイッターでつぶやくと、大したこと考えてもないのにブログの記事を書く気がなくなる
勿体ない!
ブログで最強伝説あゆこを作ります
| - | 00:22 | comments(0) | - |
クソゲー
 お久しぶりですこすぎです。
またここにブログをはじめようと思います
できたら毎日書きたい!

シェアハウスの思い出


大学を卒業してからもうすぐ1年経ちます、が、
卒業制作以降、価値観迷子になってしまった私の脳みそや体は、ほとんど進歩してないと言えます。
自分だけ取り残されて、私の住んでる家の中だけ違う時間が流れてるんじゃないかっていう
そういう都合の良い感覚がする
問題点
・言葉に弱い
・時間感覚ずれずれ
・連絡不足
とにかく次の一年で巻き返し計画があるので、頑張ります。今できることだけを考えよう。


最近周りで、一人暮らしや二人暮らしを始め、自立する人が増えているようで
うらやましいような、さみしいような、じゃあ私は…とか
考えれば考えるほど眠くなる。


最近のニュース
・ポラロイドを買いました。白×茶のSX-70なんだけどくそ可愛い。
・フィルムを60枚買ったら15000円しました


最近のおすすめ
| - | 16:36 | comments(0) | - |
ika.

・絶賛年末大掃除中
・そのわりに部屋が廃墟
・今年の年末と正月は、2年ぶりくらいに家族全員揃う
・年末の、皆が忙しなく外に出てる感じは好きじゃない
・期限ギリギリ病を直すまでは死ねない
・何度も痛い目に合う人は、脳内物質が足りてないらしいので運動でもはじめよう
・嫌いな人の良いところ、好きな人の駄目なところを考えてみると情緒が落ち着く
・来年は規則正しい毎日を送る暗示
| - | 01:04 | comments(0) | - |
いまさらおすすめメモ
おまけ↓
| - | 01:26 | comments(0) | - |
おめでとうございました
そういえば今日(11/7)は、初恋の人の誕生日でした
祝ったことも無ければ かなりどうでもいい。
しかし毎年絶対に思い出す!
大事な友達の誕生日さえ忘れてしまうのに!!



画像をまた見つけてしまった、誰か判断できないので勝手に載せるテストね…


一昨日から、ウイルス性胃腸炎で身動きが取れません
点滴初体験!すーっとして気持ちいいね。
病室の天井が妙な高さと、ベッドがふかふかさと、点滴の液体のピンク色と窓から見える青い空がまるでフィクションで
かなり天国に近い場所でした、いろんな意味で。
あの天気とシチュエーションはなかなか好きです。お腹さえ痛くなければ…
高校生の時に、体育の授業を休んで保健室のベッドで寝てる時とほとんど同じ感じ
自分だけ取り残されて時間が止まってる感じ。

起き上がるとお腹の筋肉(?)が痛いので横になってますが、
静かで暇な時に頭の中でイメージを膨らます訓練をしたい。
イメージできる物事は全部実現することができるらしいよ!
苦手なことは、自分が頭のどこかで自分を制限してるから出来ないらしい。確かにそんな気がします
| - | 23:47 | comments(0) | - |
嘘こけ

秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない


報告が遅れましたが23歳になりました。
まだ大丈夫(暗示)

私は午前10時26分に生まれたようです
1026(じゅうじろ)って覚えてね!
ちなみに今年の誕生日は厄日でした!
お昼はワイルドにコンビニのおにぎり、晩ごはんは男らしい感じでラーメンをむさぼり食った。
搬入の日だったのです。
高速道路でトラックの荷物が飛ばされそうになった。ほんとにもう、死ぬかと思った(誰かが)


最近のブームは、息子が生まれたらっていう妄想をすることです
しかし子供生む予定は全く無い


あ、下のケーブルは775さんに借りることができました!ありがとうございました!
| - | 23:11 | comments(0) | - |
大至急
091025_0439~01.jpg
白いiBookをプロジェクターとつなぐ短いケーブルを探してます!
画像と同じものです。
白いiBookG4を買った時についてくるものです。
持ってる方がいたら連絡ください↓
ika.yaite-saite◎ezweb.ne.jp(◎を@に変えてください)
| - | 06:35 | comments(0) | - |
自由すぎるのも問題
毎日家の中のいろんな場所で寝て、起きる時間も寝る時間も毎日違うんだけど
思いのほかいろいろ乱れます。
クレジット一体型キャッシュカードを落としました。
届けてくれた誰か、本当にありがとう涙
先日は保険証を落としました。
こういう失敗って、3回目で大変なことになるらしいよ。気をひきしめます
気づくと鞄の中でカードの類が爆発していることがよくあるからたぶん財布がゆるい。
財布変えよ!
明日警察署と銀行行くメモ


平和・静寂・笑い・愛を大切にしろっていう、母の教訓!
一日に一度は、何も考えない、何も音がしない静かな時間を持ちたい。


 あの、バキューム、さっきやっと見たんですけど、
ミートソースがツボって結構笑いました。今までで一番面白かったです。
まあ、相変わらず嫌いだけどw




ちなみに、下の記事の悪魔のひさし、見てて思い出したけど
私が中学2年か3年だった当時、初めてひさしを生で見た時のライブでした。
当時バトルロワイアルが大好きだったので大興奮して、
それ以来丸一年はひさしのことしか考えられなくなって、勉強することをやめた。
あの時期はなんだったんだろう、良い思い出です

| - | 02:47 | comments(0) | - |
しにたくなったときのためのひさし
 天使のひさし




悪魔のひさし

| - | 03:38 | comments(0) | - |